05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

デジカメ-オリンパス C-21 回想 

SONY Mavica MVC-FD7(40万画素)がそれまで使っていたデジカメだったので画素数の不足は痛感していた。最も、FDに保存する方式は非常に便利だったことは評価できる。

それで、次の機種を物色していたら、短焦点レンズでコンパクトなオリンパスC-21 、2百万画素というのに出会った。100万画素でも、まだまだだと思っていたので、思い切ってこの200万画素を購入した。200万画素は当時としては概ね満足する内容だったが、なかなか撮影しにくいカメラでもあった。今のように、裏側にモニターはなく、ファインダーを覗いてもその通りではなく右側と右下が写らない特性があり、さらに、当時は全てそうだったが電池の持ちが良くなかった。何度か使って、そのままになってしまった。その後、c-3030zへ引き継がれた。



category: camera & lens

Posted on 2006/12/16 Sat. 21:55  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://klubnikaphoto.blog.fc2.com/tb.php/128-80fe096f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

