01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ダマスカスの雪その2 

最初のこの画像をアップするつもり。
先のはもう雪が溶けた後。しかし、カシオンにはまだ残っている。
サイトはこちら


category: 中近東

thread: シリア

janre: 海外情報

Posted on 2006/02/26 Sun. 02:52  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ダマスカスの雪 

ちょっと思い出し。2004年1-3月に滞在したとき、大雪だった。これ見てよ。

category: 中近東

thread: シリア

janre: 海外情報

tag: ダマスカス 
Posted on 2006/02/26 Sun. 02:49  edit  |  tb: 0   cm: 0  

シリアの風-ヘッダー画像 

「シリアの風」ウエブサイト更新のために作成したヘッダー画像(700X180)
http://syria.maruien.com/

メリディアンホテルからダマスカス市街地

メリディアンホテルからカシオン山

メリディアンホテルからカシオン山中腹まで拡大している市街化

category: 中近東

thread: シリア

janre: 海外情報

tag: ダマスカス 
Posted on 2006/02/24 Fri. 09:54  edit  |  tb: 0   cm: 0  

次いで、シリアのサイト更新css 

シリアのサイトも更新したのでアクセスチェック、
チェック結果
 評価 B
 合計 50378bytes
 予想表示時間 7.20秒程度(56Kモデム単純換算。8秒が目安。)
 コメント:特に問題はありません。

まあまあかな

category: その他

thread: シリア

janre: 海外情報

Posted on 2006/02/23 Thu. 03:32  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ウズベキスタンサイト更新-cssへ 

ウズベキスタンのサイトをCSSへ書き換えてみた。
それで、どんな具合になったのか、アクセス速度を計測。

買いパラアクセスチェック
チェック結果
 評価 A-
 合計 34908bytes
 予想表示時間 4.99秒程度(56Kモデム単純換算。8秒が目安。)
 コメント:大変良く出来ています。

上出来だろう

category: その他

Posted on 2006/02/23 Thu. 03:28  edit  |  tb: 0   cm: 0  

CSSへ書き換え-ウズベキスタンのページ 

ウズベキスタンのページをCSSへ書き換えました。

category: その他

Posted on 2006/02/17 Fri. 10:39  edit  |  tb: 0   cm: 0  

CSS 

thanks for

web工房きくちゃん
0407

category: その他

Posted on 2006/02/13 Mon. 15:13  edit  |  tb: 0   cm: 0  

東ベルリン-CSSへ変更 

CSSに挑戦、アクセスの多かった東ドイツのページをcssで記述してみました。

idとclassは理解できたけど、使いこなすまでにはまだまだだな。

category: その他

Posted on 2006/02/12 Sun. 16:43  edit  |  tb: 0   cm: 0  

アクセスが多い頁-東ベルリン 

PG世界の街角からのアクセスの多いページを確認したら、意外と東ドイツのページが上位にランクされていた。どういうことだろうかとアクセス元をみてみたら、googelなどの検索エンジンが、東ベルリン地図にアクセスしているのでした。

webからDLしたものではなく、手持ちの地図をスキャンしてアップしたもの。
どうしてこの地図ファイルが頻繁にヒットするのか不思議。ファイルネーム?確かにberlinとしたけど・・・。

category: ヨーロッパ

Posted on 2006/02/12 Sun. 16:37  edit  |  tb: 0   cm: 0  

インターネット接続スピード 

RBB提供の接続速度測定結果は以下のようになりました。
線路距離がやや長いのでこんなものでしょうか。直線だと800m程度なのですが。
以前、NTTからADSL速度を上げてもセンシティブになるだけでさほど速度向上は期待できないとアップグレードをしないほうがよいとアドバイスを受けています。

3Mbpsでていますから、普段の使用には問題ありません。

▼価格.comスピード測定
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2006/02/12 15:54:06
回線タイプ:ADSL
回線名称:フレッツADSL 8M
プロバイダ:その他
下り速度:3.1 M(3,217,809 bps)
上り速度:0.7 M(737,545 bps)
伝送損失:26 dB
線路距離:1970 m

category: PC & Internet

Posted on 2006/02/12 Sun. 15:58  edit  |  tb: 0   cm: 0  

Pentax645+Provia100F 

お天気が良いので久しぶりにPentax645を持ち出し撮影してみることにした。
以前から気になっていた、在庫フィルムを使いきらねばと思いながらずるずるときている。冷蔵庫の中に保管してあるFuji Provia100Fを確認したら、なんと有効期限が2002年12月という5本入りも在庫だった。これは、もう使えないだろうな・・・。

今日使ったのは2004年3月が有効期限のもの、これとてちょっと心配。フイルムの有効期限というのはどの程度まで、保管状態とかあるだろうけど、使えるのだろうか?

これまでも35mmの有効期限切れを結構使ってきた(在庫が長引いてしまった)が、見た目はあまり変わらないようだった。

もったいないとはいえ、撮影して本来の色が出ていないようじゃ困るしね。テストケースで有効期限切れフィルムの現像状態の確認ができそう。




category: camera & lens

Posted on 2006/02/12 Sun. 14:42  edit  |  tb: 0   cm: 0  

中野フジヤカメラ 

中野を経由したので久しぶりにフジヤカメラに足を運んだ。我がD100は品薄ながら中古の値段が4万円台になっていた。こんなことなら買い方を考えなくてはいけないな。

Nikon中古一眼デジカメの主流はD70、D1001台に対してD70は10台以上あった。

それからNikon18-70のズーム、2万円台後半の値段、現在所有している24-200Tokinaは重いのですね。このNikonはD100にも良さそう。

category: camera & lens

Posted on 2006/02/09 Thu. 03:42  edit  |  tb: 0   cm: 0  

印刷用紙-インクジェット 

写真を額に入れようと思い、キャノンスーパーフォトペーパーとコニカの光沢紙厚手の両方で印刷してみたら、発色具合が異なる。

キャノンのはややトーンが低め、コニカのは明るく印刷された。海の色はkonica、建物はキャノンと行った具合。

両方を足して2で割った具合に印刷できないものなんだろうか?

category: PC & Internet

Posted on 2006/02/09 Thu. 03:34  edit  |  tb: 0   cm: 0  

HP作成考 

トップ頁が重いとは思っていたのだが判断する材料がなくずるずるときてきたところ、買いパラというHPに、チェックするツールがありました。(Thanks for 4070)

このサイトの主旨は、オンラインショッピング用HPを対象にしていると思いますが、これがなかなか参考になります。

結果は、評価Fということで以下のコメントをいただきました。

予想表示時間 34.23秒程度(56Kモデム単純換算。8秒が目安。)
コメント:ファイルが重過ぎます。根本的に考え直したほうが良いかもしれません

考え直しましょう!

category: PC & Internet

Posted on 2006/02/09 Thu. 00:30  edit  |  tb: 0   cm: 0  

XOOPS版フォトギャラリー世界の街角から開設 

XOOPSを使ったフォーラム”XOOPSフォトギャラリー世界の街角から”を開設、試験中です。

category: その他

Posted on 2006/02/01 Wed. 22:15  edit  |  tb: 0   cm: 0  

